じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その8

皆様、Y林@地域政策課です。

 

上田市内の居酒屋さん等にお出かけして一品料理を不定期にご紹介したいと思います。

さて、今回は久しぶりの夜編、原町の『食酒屋 るり家』さんです。

DSC_0262

上田といえば美味だれ焼き鳥2011年9月初版発行の美味だれで委員会のパンフレットにも載っていて、ここのお店は「ちょい辛め」の美味だれとのことですが、、、、、、おもわず、本日のお勧め「サーモンのトマトクリームパスタ」を注文。(なぜだーとのご意見の理由はこちら→ピザの紹介が多かったのでパスタをと思っただけですが。。。)

DSC_0261

せっかく「ちょい辛め」の美味だれの店なので、まだ行ってみたことがなかったので美味だれ焼き鳥もしっかりいただきました。

それなりに、美味だれの焼き鳥屋さんにも行きましたが、各店微妙に味が違うので、是非いっぱい行ってお好みのたれを見つけてはいかがでしょうか。

また、機会を捉えてお伝えします。それでは。

 

食酒屋るり家

〒386-0012長野県上田市中央2-4-2

TEL0268-21-7227

このブログのトップへ