じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > つながる灯り「#lightup_ueda」インスタグラムキャンペーン 受賞者発表!

つながる灯り「#lightup_ueda」インスタグラムキャンペーン 受賞者発表!

こんにちは! 商工観光課の柴です。

今年の1月24日から3月11日にかけて、

令和元年東日本台風からの復興に向けた「灯り」のある写真をインスタグラム上で募集し、

皆様に上田地域の発信をしていただきました。

期間中に「#lightup_ueda」のハッシュタグを付けて投稿された写真の数は、360枚以上!!

多くの方にキャンペーンにご参加いただき、ありがとうございました。

それでは、360枚を超える写真の中から選ばれた優秀作品を発表します

最優秀賞

pattari_rain38 様(3月11日投稿)

上田氷灯ろう夢まつり(上田市別所温泉)にて撮影された一枚です。

ライトアップされた別所温泉北向観音をバックに、参道を人が歩き賑わいを見せている様子に

復興への希望を感じます

 

【優秀賞(3作品)】

kazu.mt.aki 様(3月10日投稿)

美ヶ原高原(長和町)の美しの塔を写した写真です。

無数の星が輝く夜空と共に、とても幻想的な写真を応募してくださいました

 

shiro.bloo 様(3月6日投稿)

海野宿ひな祭り(東御市海野宿)において撮影された一枚です。

海野宿も台風によって大きな被害を受けた場所です。

ライトアップされたひな人形を写した、趣のある一枚ですね

 

l.a.h.i.r.u_17 様(2月8日投稿)

上田氷灯ろう夢まつりにおいて

北向観音と共に賑わいのある写真を撮影、投稿してくださいました!

北向観音のライトアップが赤に変わる、短い時間の中でのナイスショット

 

【信州上田観光協会賞】

death_ringo 様(2月7日投稿)

上田氷灯ろう夢まつりにおいて撮影された作品です。

灯ろうの灯りと写っている方の笑顔に、とても温かみを感じます

 

【信州とうみ観光協会賞】

zzzzzzjj1994 様(3月5日投稿)

海野宿ひな祭りにおいて、

一面に並べられたひな人形を格子越しに写した、温かみと風情を感じる一枚ですね

 

【別所温泉旅館組合賞】

1218yz 様(2月10日投稿)

冷たい氷でできているのに、なぜか深い温かみを感じさせてくれる、

鹿教湯温泉発の「氷灯ろう」を

フィーチャーしてくださった1枚です。

ライトアップされた北向観音をバックに、

「がんばろう信州上田」と書かれたぼんぼりが灯っているのも素敵ですね

 

受賞者の発表は以上となります!!

(菅平高原観光協会賞につきましては、該当作品はありませんでした。)

受賞された皆様、おめでとうございます

また、改めて

応募してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今後は、地域の学校に通う留学生のお力添えもいただいて、

SNSを通じて上田地域の魅力を

日本中、世界中に発信する取り組みを予定しています!

本ブログにおいてもご紹介しますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115