じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 【健康づくり×観光】上田市街地&鹿教湯温泉ウォーキングツアー

【健康づくり×観光】上田市街地&鹿教湯温泉ウォーキングツアー

 

保福寺峠に到着し、昼食を食べたら
鹿教湯でゆっくり温泉に浸かって、リラックス💛

上田駅まで送迎バスで移動し、2日間の日程が終了しました。

 

鹿教湯温泉では、今回斎藤ホテル様が行なった健康づくりツアーの受け入れや、
温泉街をポールを使って歩くウォーキングフェスタの開催など、
地域の皆さまが、「健康増進」を切り口とした観光地域づくりに向けて、活発に事業を行っています。

皆さんも、歴史ある鹿教湯温泉を楽しみながら 健康づくり いかがでしょうか!

 

上田地域には、
「健康づくり×観光」の活動がまだまだたくさんあります
これからも、地域における取組みを随時ご紹介していきたいと思います!!

 

今回の同行とブログ掲載にご協力いただきました
文京歩こう会の皆さま
さんぽみち総合研究所 e-旅専科様
鹿教湯温泉斎藤ホテル様     ありがとうございました。

1 2 3

このブログのトップへ