じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州上田うまいものスタンプラリー第2弾!!上田市大手『中国料理 福楼』へ行って来ました

信州上田うまいものスタンプラリー第2弾!!上田市大手『中国料理 福楼』へ行って来ました

みなさん、こんにちは。

総務管理課の大五朗です。

信州上田うまいものスタンプラリー第2弾は上田市大手にある『中国料理 福楼』さんです。

入り口にもおなじみのポスターが貼られています。

ランチタイムにお邪魔したので、半麺+半飯がセットになった福楼セットを注文しました。

待つこと数分。すぐにセットのサラダ登場😊

たっぷりで食べ応えたあります。また、上にかかっているドレッシングがさっぱりしていてペロっといただけます。

続いてメインのサンラー麺と・・

マーボー飯です。

どちらもちょうど良い辛さでクセになります。大五朗、サンラー麺のすっぱ辛いのが大好きなんです。

一緒に行った六郎さんは担々麺とチャーハン。

胡麻がたっぷり入った担々麺といい匂いを漂わせているふっくらチャーハン、どちらもおいしそうです。

そしてみんな大好きな別腹デザート。(別腹は六郎さんと大五朗だけ?!)

杏仁豆腐です。さっぱりしていて、中華料理の〆にはピッタリですね。

満腹になって、お会計を済ませて2つ目のスタンプゲット!!

さて、次はどこへ行こうかなぁ~と考えつつお店を後にしました。

中国料理 福楼

〒386-0024 長野県上田市大手2-3-5

TEL 0268-22-7155

定休日 毎週日曜日 第一月曜日

営業時間 ランチ11:30~14:00 夜18:00~21:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115