じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > イオン上田店のグリルチキンと山口大根の天ぷらのご紹介

イオン上田店のグリルチキンと山口大根の天ぷらのご紹介

こんにちは。

商工観光課のKです

先日、仕事でイオン上田店へ伺うことがありました。

その際、お惣菜売り場で気になる商品がありましたのでご紹介します。

CIMG7802

 

 

 

 

 

 

 

まず、グリルチキンです。

イオン上田店では、9月から長野県内のイオンの各店舗にさきがけて、グリルチキンを販売を開始しました。

お惣菜売り場で、グリルチキンは、ひときわ異彩を放っている、威風堂々の姿でした.

CIMG7803

グリルチキンは、抗火石(こうかせき)グリルで焼いたチキン(鶏肉)です。

抗火石(溶岩石)をガスバーナーの炎で蓄熱させて、その輻射熱(遠赤効果)によって、素材の持ち味を引き出し、美味しく焼き上げています。

CIMG7807

グリルチキンの味付けは、「てりやき」「彩焼肉風」「ガーリック」「ねぎ塩」「オニオンステーキソース」「ジンジャー」などがあります。

CIMG7805

お聞きしますと、一番人気は、「ねぎ塩」というこです。

どのチキンも美味しいそうな焼き色が付き、トッピングとして、白髪ねぎ、舞茸などがあしらわれており、ますます美味しそうに見えます。

食べごたえもありそうです。

売り場には、「きっと美味さ間違いなし!」という感じのスパイシーな香りが漂っていました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115