じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 北陸新幹線開業イベントin上田駅②

北陸新幹線開業イベントin上田駅②

商工観光課のYです。

前回のブログでは3月14日(土)北陸新幹線開業記念の、上田駅ホームでの歓迎の様子をお伝えしました。

今回は、当日上田駅で降車したお客様を迎えるため、駅構内や駅前で行われた各種イベントを紹介します

上田駅前では、「上田市立丸子北中学校」マーチングバンドによる演奏が行われ、
多くの人々が足を止めていました。

新幹線②1-1 

北陸新幹線開業記念の入場券がJR上田駅で発売されており、
限定1200セット(上田駅)を求めて8時30分の発売開始前から人々が列を成していました。

 新幹線②3新幹線②2

駅構内では、上田地域の観光パンフレットを用意してお迎えしました。

新幹線②4

地方事務所では、上小地域の観光パンフレットを配布するのと同時に、
地域のドライフルーツを記念品として一緒に配布しました。
上田市・東御市産の巨峰をドライフルーツにしたものです。

新幹線②5 

信州上田おもてなし武将隊の真田幸村ら一行も、お出迎えしてくださり、
賑やかな開業日となりました。

北陸方面からも多くのお客様にお出でいただけることを期待しながら
開業イベントは終了しました。

 

このブログのトップへ