じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > お店紹介 「補聴器センター つかだ」 ~上田市海野町商店街1~

お店紹介 「補聴器センター つかだ」 ~上田市海野町商店街1~

 



 こんにちは。商工観光課のKです。

 

本日ご紹介するのは、上田市海野町商店街の北側、中ほどあたりにあります

「補聴器センター つかだ」 

補聴器の専門店です。

 店先

 

認定補聴器技能者が社長を始め3人もいて、東信では珍しい「認定補聴器専門店」となっています。

なお、社長は海野町商店街振興組合の理事長として活躍しています。

 

認定補聴器技能者表彰

認定証がお店に掲示してありました

 

社長と息子さんは、東信の耳鼻科へ、補聴器の調整、営業でお忙しく回っています

補聴器の出張修理のサービスも行なっていて、遠くは南佐久まで出かけます。

利用者には、ありがたいサービスです

補聴器の出張修理

出張修理は、定期的に行われています。

カレンダーには予定がびっしりです

 

店では、社長の奥様、認定補聴器技能者の資格を持つお嫁さんが、お客様の相談にのっています。

 お嫁さんと奥様

優しそうな奥様とお嫁さん、素敵なお二人がお店で親切に対応します

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115