じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018 vol.2~くるみソフト~

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018 vol.2~くるみソフト~

商工観光課のしらり~です。

ソフトクリーム巡り第2弾は“道の駅「雷電くるみの里」”のくるみソフトです
道の駅「雷電くるみの里」は、屋外で雷電焼きなどを販売しているブースがあるんです。ソフトクリームはそこで買えるのかな?と思い覗いてみたら…おやおやおやな~い
周囲を見渡してみると、ソフトクリームは食堂で販売しています!の案内がありました。

食堂内の券売機で食券を買って、ソフトクリームをいただきました。スタンプは食堂内にはありませんでしたが、ちゃんと案内があるので指定の場所でスタンプをゲット

この夏は大変暑いですよね。私が行った日も猛暑で、店内を出たら“くるみソフト”がみるみる融けていくんです(汗)早く食べないと!!…と慌ててひと口食べてしまい、ついつい写真が間に合わず…


《お詫び》この写真は後日、入手したものです(_ _;)

くるみソフトはナッツ系の味がほのかに口の中に広がり、まろやかな風味でとてもおいしかったです。
皆さんもぜひ、道の駅「雷電くるみの里」に行かれた際はご賞味ください

 

 

このブログのトップへ