じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「鯉西つけば小屋」で上田の夏を満喫

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市の千曲川河川敷にある「鯉西つけば小屋」におじゃましました。

上田市生まれ上田市育ちのさくたろうですが、実はつけば小屋にはまだ行ったことがなく…。

私も念願のつけば小屋デビューです!

 

夕方のまだ明るい頃に入店しました。

海の家のような店内、ワイルドな店員さんに、夏らしさを感じます。

どうやら釣りもできるようですね。

 

こちらがメニュー。

 

まず注文したのは、「鮎甘露煮」800円。

骨まで食べられるほど柔らかく煮られていて、とても美味しかったです。

 

お通しは白菜漬けでした。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ