じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 「ナポリの食卓」で夏にぴったりな爽やかな辛さ、グリーンカレーリゾット

「ナポリの食卓」で夏にぴったりな爽やかな辛さ、グリーンカレーリゾット

IMG_9908.cleaned

キャベツ、大根、ワカメ、お豆腐に、刻み海苔の乗った和風のサラダでした。

ボリュームがあるのも嬉しいところです。

 

そして、私の注文した「リゾット」が運ばれてきました。

IMG_9909.cleaned

「おお、結構本格的!」

素揚げされたナスやアスパラなどの野菜がゴロゴロとたくさん入っています。

IMG_9912.cleaned

歯ごたえのある十穀米と玄米が美味しく、グリーンカレーのスープは食欲のない夏も食べたくなる爽やかな辛さでした。

 

こちらは、同行者の注文した「こくうまチーズのアマトリチャーナ」のパスタ。

IMG_9919.cleaned

生麺でお願いしたので、もちもちのパスタが濃厚なソースとよく絡み合って、とても美味しかったです。

IMG_9928.cleaned

 

さてさて、美味しいリゾットとパスタをいただきましたが、このお店に来た一番の目的は、何と言っても食べ放題のピザ!

店員さんが、こちらの札を向けている机を回って、ピザを配ってくれます。

IMG_9880.cleaned

 

全部を写真には収められませんでしたが、この日食べたピザは、てりやき、チーズ、シーフード、デザートピッツァのチョコカスタードなど

IMG_9906.cleaned IMG_9929.cleaned

一切れずついろんな味のピザが食べられるのが、何とも贅沢ですね。

焼き立ての熱々を食べられるのも、嬉しいポイント。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115