じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎䞊田垂䞭倮〖Mikkeno cafe〗に行っおきたした

こんにちは、総務管理課 六郎 です。

今回は、䞊田垂䞭倮にある〖Mikkeno cafeミッケヌノカフェ〗さんに行っおきたした。

六郎がブログを曞き始めた頃からおススメされおいた、コッペパンずフレンチトヌストのお店です。

以前じょうしょう気流でも玹介しおおりたす。

こんなずころに隠れ家テむクアりトカフェ䞊田垂䞭倮「MIKKENO CAFEミッケヌノカフェ」

䞊田合庁からも歩いお行ける距離なのですが、通ったこずのない堎所にありちょっずワクワクしたす。

スドヌ写真通ずミカ゚ル保育園の間の道を入っおいくず芚えるず分かりやすいです。

道の途䞭にお店の看板がありたすので、そこの脇道を奥に入っおいくずミッケヌノカフェに到着です。

お店に入るず、ニコニコのオヌナヌさんが出迎えおくださいたした。

入っおすぐショヌケヌスがあり、コッペパンやフレンチトヌストが䞊んでいたす。

䜿っおいるコッペパンは、じょうしょう気流でも登堎したこずのある䞊田垂諏蚪圢のしんぺるさんに

ミッケヌノ専甚のコッペパンを焌いおもらっおいるそうです。

🍎🍞 町のパン屋さん 䞊田垂諏蚪圢〖しんぺる〗

信州牛乳、青山逊鶏堎の卵、䞞山珈琲など地元のものが沢山䜿われおいるのも安心で嬉しいですよね。

お目圓おのフレンチトヌストずたっぷりホむップをブルヌベリヌのコッペパン、

䞊田垂民ならみんな倧奜きな富士アむスさんのあんこを䜿っおいるあんバタヌのコッペパンを賌入したした。

写真でお気づきかず思いたすが、どれも具材がたっぷりでずっしりしおいるんです

コッペパン䞀぀じゃ足りなそうずいう方も、このずっしり感に満足するこず間違えなし

1 2

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115