じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎上田市中央〖Mikkeno cafe〗に行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎 です。

今回は、上田市中央にある〖Mikkeno cafe(ミッケーノカフェ)〗さんに行ってきました。

六郎がブログを書き始めた頃からおススメされていた、コッペパンとフレンチトーストのお店です。

以前じょうしょう気流でも紹介しております。

こんなところに隠れ家テイクアウトカフェ?上田市中央「MIKKENO CAFE(ミッケーノカフェ)」

上田合庁からも歩いて行ける距離なのですが、通ったことのない場所にありちょっとワクワクします。

スドー写真館とミカエル保育園の間の道を入っていくと覚えると分かりやすいです。

道の途中にお店の看板がありますので、そこの脇道を奥に入っていくとミッケーノカフェに到着です。

お店に入ると、ニコニコのオーナーさんが出迎えてくださいました。

入ってすぐショーケースがあり、コッペパンやフレンチトーストが並んでいます。

使っているコッペパンは、じょうしょう気流でも登場したことのある上田市諏訪形のしんぺるさんに

ミッケーノ専用のコッペパンを焼いてもらっているそうです。

🍎🍞 町のパン屋さん 上田市諏訪形〖しんぺる〗

信州牛乳、青山養鶏場の卵、丸山珈琲など地元のものが沢山使われているのも安心で嬉しいですよね。

お目当てのフレンチトーストとたっぷりホイップをブルーベリーのコッペパン、

上田市民ならみんな大好きな富士アイスさんのあんこを使っているあんバターのコッペパンを購入しました。

写真でお気づきかと思いますが、どれも具材がたっぷりでずっしりしているんです!!

コッペパン一つじゃ足りなそうという方も、このずっしり感に満足すること間違えなし!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115