じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「赤から上田店」で辛さがクセになる「赤から鍋」

「赤から上田店」で辛さがクセになる「赤から鍋」

 

こんにちは。

 

総務管理課のA.Sです。

 

 

先日、上田市の産業道路沿いにある「赤から上田店」へおじゃましました。

赤から10

 

 

 

 

 

 

大きな看板がよく目立ちます。

 

入店してすぐ、昭和を思い出させるレトロな内装にわくわくさせられました。

赤から1赤から3

 

「赤から」という名前は、本社が愛知県で名古屋名物の料理を提供するお店なので、「赤味噌」の「赤」と「唐辛子」の「から」を取って名付けられたそうです。

 

県内には、この上田店を含めて5店舗あります。

 

居酒屋さんではありますが、料理が美味しいのでお食事にも向いています。

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ