じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「ぶしもりや めんめん」で豚骨魚介つけ麺

「ぶしもりや めんめん」で豚骨魚介つけ麺

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田市中之条にある「ぶしもりや めんめん」へおじゃましました。

めんめん1

 

 

 

 

 

 

じょうしょう気流では4度目の登場となるこのお店は、長野市にある「麺工房いなせ」の暖簾分けです。

 

前々から美味しいという評判を聞いていたので、ずっと気になっていました。

 

事前に得ていた情報どおり、店員さんは全員女性の方で、清潔感のある店内は、女性も気軽に入れる雰囲気でした。

めんめん9めんめん10

 

店内に隠れている可愛い豚を見付けるのが楽しいです。

 

開店直後に入ったのですぐ席に着けましたが、お会計をしてお店を出るころには、順番待ちをしているお客さんでいっぱいでした。

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ