2017.06.28 [ その他 ]
「赤から上田店」で辛さがクセになる「赤から鍋」
赤からの出汁を使った玉子焼きは少し辛かったですが、チーズが上手く緩和してくれて、とても美味しかったです。
こちらが赤から鍋2人前です。
真っ赤なスープに驚きますが、見た目よりは辛くありません。
鍋が沸騰したらお店の方を呼び、出来上がりの状態を見てもらいます。
具材にきちんと火が通っているかどうかを見てくれるので、もう食べていいのかわからない、鍋の素人にとってはとても助かります。
秘伝とも言われるスープは、辛さの中にも甘さと旨みがあり、とにかく絶品です。
ちなみに、スープの注ぎ足しは無料でやっていただけるので、安心して飲み干せます。
だんだんと時間が経ち煮詰まって、若干味が濃く感じられてきてしまったので、薄めのスープを足していただきました。
今までホルモンは噛み切れなくて食べづらいというイメージがあり、どちらかというと苦手な食べ物でしたが、こちらの牛ホルモンを食べてからは、ホルモンが大好きになりました。
油揚げも、ご家庭のお味噌汁に入っているものとは違い、大きく肉厚で、ただの脇役だと思っていた今までの油揚げの概念を覆します。
具材の旨みが出た最後のスープはとても美味しいので、〆もおすすめです。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115