じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上田市内で美味しい餃子を食べたいならここ!上田市御所「手作り餃子のお店 勝福」

上田市内で美味しい餃子を食べたいならここ!上田市御所「手作り餃子のお店 勝福」


 

まず始めに、この記事は10月上旬に作成したものです。

この度の台風19号により避難をされた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 


 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市御所にある、「手作り餃子のお店 勝福(しょうふく)」におじゃましました。

さくたろうがずっと気になっていたお店です!

駐車場がお店の前の2台ほどのスペースしか見当たらず、ついつい行くのを躊躇っていましたが、このお店の常連である、上田の街を知り尽くしたIさんの情報で、お店の近くに専用駐車場があると聞いたので、決心して行くことができました。

 

清潔感のある店内。

 

こちらがメニューです。

てっきり餃子しかないと思ったら、中華料理屋さんの品揃え!

他のお客さんはラーメンを食べていました。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115