じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「よってっ亭」に寄ってって!~あんかけやきそばの店オープン~上田市武石

「よってっ亭」に寄ってって!~あんかけやきそばの店オープン~上田市武石

この店は、「あんかけ焼きそば」が美味しいということで、

私の周りの客の多くは「あんかけ焼きそば」を頼んで食べていました。

CIMG5125

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~

野菜たっぷり、豚肉、うずらの卵も入り、ボリュームがあります。

私たちがオーダーしたのは、「並」680円です。

上にかかった「あん」と「麺」が上手くからまり、美味しいです。

お好みで「からし酢醤油」でいただきます。お皿の隅に「からし」が乗っています。

それを別皿で酢と調合しオリジナルの「からし酢」を自分で作ります。

メニュ1

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ