じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市常磐城〖Pizza ToMowzo〗美味しいピザを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

ずっと気になっていたお店のひとつ、

上田市常磐城の丸山邸入り口にある〖Pizza ToMowzo〗さんのピザを食べました。

昨年の夏ごろにOPENしていたのですが、やっと伺うことが出来ました。

古民家の素敵な雰囲気で、目立った看板もないところが隠れ家風でワクワクします。

お店に入る前から、香ばしくて美味しそうな香りがしていてお腹がグ~っとなります。

 

店内に入ると、お店の方がカウンターから出てきてくださり席に案内してくださいました。

ピザを作っているところがよく見えるカウンター席に案内して頂きました。

目の前には、黒板に書かれた大きなメニューがありました。

もちろん手持ちのメニューもありますよ。

伺った日はとても寒い日で、メニューにないですがおでんもありますよと嬉しい案内もありました。

初めて行くお店は王道を食べてみたいので、

マルゲリータピザと個人的に絶対食べたいと思ったしらすピザをお願いしました。

目の前でくるくる回してピザを作る工程が見られますよ。

写真を撮らせていただいたのですが、大興奮でブレブレでした。お見せ出来ないのが残念です、、。

この日は車で伺ったため、からまんしーソーダジュース(左)とりんごジュース(右)で乾杯。

からまんしー初挑戦の同行者は、爽やかな柑橘のからまんしーをとっても気に入っていました。
後から調べたら、からまんしーは栄養価が高く奇跡の果実と呼ばれているそうですよ!

ピザといえば、マルゲリータ。出来立てトロトロチーズがたまらないです。

生地は薄めなのですが、耳のところはもちっとしていて食べ応えがあります。生地がすごく美味しい。

ピザ窯も自分たちで一から作ったと教えていただきました。

残念ながら自家製窯はメンテナンス期間中で、もう少しでしっかり使えるようになるとのことでしたよ。

自家製の窯で焼けば、きっともっと美味しいんだろうな~。

焼きあがるのが楽しみだったしらすのピザ。

しらすの上に沢山のっている大葉がアクセントになって美味しい。

程よいしょっぱさのしらすで、ドリンクも進むこと間違いなし!

焼きあがってすぐのアツアツピザを食べられるというのが、なにより最高!

ランチでも美味しいピザが食べられるそうなので、今度はランチでも伺ってみたいです。

 

Pizza ToMowzo
〒386-0027 長野県上田市常磐城3丁目7−37
定休日 日・月・火・水 ※営業日等はinstagram等で確認してください。
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115