じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 真夏の夜を彩る1万発の花火~信州上田大花火大会~

真夏の夜を彩る1万発の花火~信州上田大花火大会~

 

 

hito

シートの上に広げたおいしい料理を食べたり、お酒を飲みながらワイワイ花火見物。

 

 

 

 

 

 

 

県外から転勤で上田に来て、職場の仲間みんなで花火見物をしているというグループの一人に感想を聞いてみると「こんな近くで見る花火は初めて。真上に見上げる花火は想像以上にすごい。音も大迫力。最初から最後まで見応え十分でとにかくレベルが高い。」と大満足の様子でした。

この花火大会の会場は、上田駅から徒歩で10分程度。戸倉や小諸方面へ臨時列車も運行されているので、公共交通を利用すれば渋滞に巻き込まれることもなく、花火を楽しめます。今年行けなかった人は、来年是非どうぞ!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115