じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > イオンスタイル上田近く「マサラキッチン」のカレーをテイクアウト

イオンスタイル上田近く「マサラキッチン」のカレーをテイクアウト

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

じょうしょう気流にもたびたび登場してイオンスタイル上田近くの「マサラキッチン」。

実は昨年の緊急事態宣言中にもテイクアウトをして、記事を書こうと思ったのですが、なんとこの時にアクシデントが発生!スマホカメラのレンズが壊れてしまったのです。

写真を撮ることができなかったため、記事にすることを断念。

あれから1年ちょっと。ついにリベンジの時がやってきました。

予約するために電話をすると、インドの方(と思われる)が対応してくれるのですが、かなり日本語がお上手なので心配はありません。

ランチメニューは

・Aランチ 650円(カレー1種類、サラダ、ナン又はライス)

・Bランチ 850円(カレー1種類、サラダ、ナンとライス)

・レディースランチ 880円(カレー2種類、サラダ、ナンとライス)

・マサラキッチンスペシャル 1,100円(カレー2種類、サラダ、ナンとライス、シークカバブ、タンドリーチキン)

 

カレーの種類と辛さの好み、ナンかライスかを伝えます。

アルクママ家は、夏休みで子供達もいるので、「Aセット。チキンカレーの辛くないものをナンで。」とオーダーしました。

以前にも書きましたが、「辛くないもの」とオーダーすると、本当に辛くないですよ。

マサラキッチンで女子会

スパイスが効いているのですが、玉ねぎの甘味なのか味にカドがなくて、まろやかです。
チキンも柔らか。

スパイスには整腸作用や消化作用、食欲増進などの作用もあるということなので、暑い夏にはぴったりですね。

余談ですが、最近の給食ではナンが出るらしくて、子供達は食べ慣れているんですよね。お洒落だわ。
(アルクママなんて、30代前半の時、大阪梅田で意識高い系お姉さん達にランチで連れていってもらったお店で初めて食べたよ。)

そして、なによりこのお店のお勧めポイントは、近くの大学の学生さん向けなのか、コスパが最高というところなんですよね。

オーダーしたAセットはなんと650円!

お財布に優しいので、ママ友の間でも「家族で食べに行く。」という話もよく聞きますよ。

夏休みで子供のお昼の献立に行き詰った時、「マサラキッチン」のカレー、皆様もいかがでしょうか。

 

住所〒386-0017 長野県上田市踏入2-1-15 マサラビル1F

電話番号0268-21-0723

営業時間11:30~14:30 17:30~19:30L.O (新型コロナ感染対策の為、閉店時間を早めています)

定休日無休

もっテイク上田HPより転載)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115