じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

       こんにちは。

     商工観光課のKです。

     先日、商工観光課では「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

  今回の調査は、上田市武石地区のキャンプ場2か所と美ヶ原高原美術館、計3か所を対象に、

  上田市(武石地域自治センター)、 上田警察署武石駐在所、依田窪南部消防署の方々と一緒に行いました。

     観光客が施設を安全に利用できるか確認します。

     まず   最初は、武石地域自治センター近く、国道から少し入ったところの

     「ツーリスト美乃和」に伺いました。

   みのわ看板 

  キャンプ場は緑の芝生がきれいです。

   オートキャンプ場になっています。

    平地なので小さいお子様連れでも安全に利用できるキャンプ場です。

 

みのわ全景みのわバーベキュー場

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ