じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

おいだれ弁当2

 写真手前の鶏の照り焼きには、しょうゆベースの美味(おい)だれ、写真奥のとんかつには

  みそベースの美味だれがかかってて、二つの美味だれが楽しめます。

 揚げたての舞茸(マイタケ)の天ぷら(写真左奥)が美味しかったです。

 写真右奥、椀そばもついて、1,620円(税込)です。

 

 館長によりますと、こちらの施設にはオートバイでの来館者が多く

   「がっつり食べたいライダー向けに開発した」とのことで、

    確かにボリューム満点でした。

 

 美ケ原高原美術館のレストランは「ぐるっと信州2015~味と体験を満喫~」の参加施設です。

 「ぐるっと信州2015」のパンフレットでも「おいだれ弁当」を紹介しています。

 

スタンプを集めて、応募するとプレゼントが当たるというスタンプラリーに

あなたも参加してみませんか?

 

「ぐるっと信州2015」の詳細はこちらです⇒

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoshin/happyou/150713press.html

 

  ということで無事パトロール全日程が終わりました。

 

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ