じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

「観光客安全対策パトロール」を実施しました。

バンガロー利用料は、4人用 4,100円 5人用 5,100円です。

 

こんな大きい看板がありました。

 スグリキャンプ場

キャンプで出たゴミは、利用者がきちんと持ち帰ります。

 すぐり観光協会

 巣栗武石キャンプ場は、武石観光センターの近くにあります。

 観光センターの中のレストランは、こんな感じです。

広くて素敵です。

すぐりレストラン

観光センターの建物の裏には、つり堀があります。

入場料は、つり竿とエサ付きで200円です。

(つり上げた魚の重さで別途料金がかかります。)

「イワナ」と「ニジマス」がつれます。

巣栗釣り堀1

すぐり釣り堀

建物の裏にこんなつり堀があるなんて実は私も知らず・・・

 バーベキュー場もありますので、

釣った魚は、その場で焼いて食べることもできます。

バーベキュー場だけの利用ももちろんOKです。

夏休みに家族で利用するのも良さそうですね。

 スグリバーベキュー

武石観光センターの情報はこちらから→

http://www.ueda-rpc.or.jp/facility/sugurikeikoku.html

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ