じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 野倉の山奥にある人気店「茶房 パニ」で今が旬のモンブラン~その②~

野倉の山奥にある人気店「茶房 パニ」で今が旬のモンブラン~その②~

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日の『野倉の山奥にある人気店「茶房 パニ」で今が旬のモンブラン~その①~』の続編です。

 

こちらが「自家製ゴマパンのオープンサンド」。

思ったよりボリュームがあります。

(パンと野菜だけでお腹いっぱいになるかな…なんて心配していた、食いしん坊ことさくたろうも一安心!)

たっぷりのお野菜に囲まれて、アルクマくんも満足そう!

レタス、生ハム、キュウリ、ゆで卵、ミニトマト、ひよこ豆、スライスオニオン、ルッコラ。

アボカド、クリームチーズ、パンには軽くバターが塗られていて、トーストされていました。

こんなオシャレなオープンサンド、さくたろうは食べ方がわかりません…。

とりあえず、パンの上に乗せてみました。


これで合ってるはず…?

早速いただきます!

「おお、野菜がとっても新鮮で美味しい!」

シャキシャキの野菜が、お店で焼いている天然酵母のパンと、とてもよく合っていました。

1 2 3

このブログのトップへ