じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 野倉の山奥にある人気店「茶房 パニ」で今が旬のモンブラン~その①~

野倉の山奥にある人気店「茶房 パニ」で今が旬のモンブラン~その①~

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、アルクママさんと上田市野倉にある「茶房 パニ」におじゃましました。

 

別所温泉の温泉街を抜けて、急な上り坂と狭い山道を通って辿り着いたのが、全国からお客さんが集まるというこちらの人気店。

さくたろうたちは、ちょっと時間に余裕を持って、開店時間の15分前に到着したのですが、駐車場にはすでに3台の車が止まっていました。

「こんな山奥という立地にも関わらず、お客さんが押し寄せるとは…!」

 

お店はロッジのような木の造りで、周りの山々とも違和感のなく調和しています。

開店まで時間があったので、ちょっとお店の周りをうろうろ…。

ジブリの作品に出てきそうな雰囲気です。

 

そうこうしているうちに、開店時間になりました。

スタッフの方がお店から出てきて、順番待ち用紙に書かれた順にお客さんを案内します。

店内の席はいっぱいになってしまったようなので、私たちはテラス席に通していただきました。

「外は寒いから嫌だなぁ…」

そんなひ弱なことを思ってしまったさくたろうですが、膝掛けの貸し出しがあったのでひと安心!

1 2 3

このブログのトップへ