じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「GOHAN家(ごはんや)」でアットホームな宴会

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

以前、ランチでおじゃました「GOHAN家(ごはんや)」。

2017.10.26 「GOHAN家(ごはんや)」で「おまかせ定食」のランチ

ご紹介したところ、各方面からたくさんの反響をいただいた記事でもあります。

そんなこちらのお店ですが、「大小ご宴会も予約承ります」ということで、今回は夜の宴会で利用しました。

 

「飲み放題込みで一人4,000円の予算でお願いします」とだけお伝えして、料理はお任せ。

ということで、この日に出た料理をご紹介していきたいと思います。

 

お店に入って席に着くと、お鍋が2つ用意されていました。

一つは、水炊き鍋。

もう一つは、おでんの鍋。

「ここ最近寒い日が続いてるから、ちょっと早く鍋を出してみたけど、どうかな!」とご主人。

秋の気配を感じるこの頃、一足早く、身体が温まる鍋を堪能しました。

 

私がとても気に入ったのは、こちらのラザニア。

ラザニアによくある平たいシート状のパスタではなく、細長い麺状のパスタが使われていました。

1 2 3

このブログのトップへ