じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 長野ろうきんのこども基金助成金、ありがとうございます☆彡

長野ろうきんのこども基金助成金、ありがとうございます☆彡

 

総務管理課のまるきんです。

 

9月21日に長野県労働金庫様から信州こどもカフェ推進上田地域プラットフォームへ「ろうきんこども基金助成金」をいただきました。

 

信州こどもカフェ推進上田地域プラットフォームは、昨年立ち上がったばかりのこどもの居場所などに取り組む団体の人たちが集う“うぶうぶ”のこども・子育て支援のネットワーク組織です。

仕事がちがう、初めて会う人、だけど・・・できることはやりましょう!!という人たちの集まりにお金をいただけることはとてもありがたいです。
しかし、このお金は上田地域に暮らすこどものために使ってほしいという願いがこもった大切なお金です。

地域の方たちが一生懸命に働いたお金が形を変えて子どもたちの幸せを願う活動に投資される、こんなつながりがこれからもずっとずっと地域に廻っていったら嬉しいなぁ(^^♪

このブログのトップへ