じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「GOHAN家(ごはんや)」でアットホームな宴会

 

これがまたとっても美味しくて、今度家でも真似してみたいと思いました。

 

揚げ物のオードブルは、ボリューム満点!

つい茶色一色になってしまう揚げ物も、随所に野菜が使われていて、色鮮やかです。

中でも、オクラを豚バラで包んで揚げたと思われるフライは、一口で野菜とお肉の両方が味わえて、とても美味しかったです。

さすが、アイディアが詰まってます!

 

フルーツの盛り合わせも豪華!

ナシにスイカにブドウに、夏と秋、両方の果物が味わえました。

 

「ちょっとしたものだけど、お酒のつまみになれば!」と、お漬け物も出していただきました。

心遣いが嬉しいですね。

 

楽しいひと時はあっという間で、早くも閉店時間が近付いてきましたが、生まれも育ちもこの辺りだというご主人と、地元の話で盛り上がってしまい、ついつい長居してしまうほど、アットホームな宴会ができました。

 

皆さんも是非こちらのお店で宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

美味しい手作りの料理に、明るく気さくなご主人!

お昼のランチだけではなく、夜の宴会にもおすすめです!

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115