じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

新緑、山桜咲く太郎山へ登りました!!

(裏参道入口)

 

(林道から見た新緑の東太郎山)

 

(林道から見た太郎山)

 

(ウワミズザクラ、桜の仲間です。)

 

2時間半くらいの行程でしたが、新緑、山桜、山野草などを楽しむことができ、満足の太郎山登山となりました。今年は、桜も山野草も咲くのが早く、例年と同じと考えると見逃してしまう可能性があり、気を付けないといけないと感じました。

撮影:令和3年(2021年)5月3日

お問い合わせ先:上田保健福祉事務所 電話0268-23-1260(代)

 

P.S.今年の太郎山に新緑が上っていく様子です。(上田合庁から)

(4月27日)

 

(5月6日)

 

(5月10日)

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115