じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 滝本勝義さんの作品展に伺いました@茶楽庵:東御市~木彫り・能面・小鳥彫に癒されました!!

滝本勝義さんの作品展に伺いました@茶楽庵:東御市~木彫り・能面・小鳥彫に癒されました!!

こんにちは。

上田合同庁舎のちゃぴです。

先日、友達から

「私の友人が木彫りの個展を東御市の茶楽庵(ちゃらくあん)で開催しているからよかったら、来てください!」

との案内の葉書をいただきました。

木彫り?茶楽庵?様子もわからなかったのですが

「では、伺いますね~」ということで、東御市の茶楽庵さんで、作品を鑑賞させていただきました。

茶楽庵さんの駐車場前に書かれた壁画?かわいいですね!印象的です。

この階段を上ると入口になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、個展を開いたのは、滝本勝義さんです。

私の友達とは、上田の合同庁舎で開催される「シニア大学」でお知り合いになったとのことです。

お店の展示スペースには、滝本さんの作品がところ狭しと置かれていました。

茶楽庵さんの展示スペースでは、2週間ごとに希望の方の作品を展示するとのこと。(それも無料!)

大人気のスペースとのことです。

奥ゆかしい滝本さんも今回、お友達に背中を押されての出展とのことです。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115