じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

💎『がんばるお店応援 お弁当の日』第四弾💎

商工観光課のOhanaです

「がんばるお店応援 お弁当の日」第四弾は、【雷電くるみの里】さん、【上田道と川の駅 おとぎの里】さん、【我むしゃら】さんでした🌼

今回初登場の【雷電くるみの里】さんは、「道の駅 駅弁 幕の内弁当」をお持ちくださいました。

和を感じる、素敵なお弁当箱に入れてきてくださいましたよ。こんなに立派なお品書きまで!

今回Ohanaはこちらのお弁当をいただきました。

優しいお出汁の味がしっかり染みている煮物は、野菜本来の甘みも感じられ、とっても美味し~い!!

お肉にホエー豚を使用されており、お野菜も盛り沢山で本当に贅沢なお昼ご飯、パワー全開です

(天ぷらに付属されている抹茶塩、持って帰りたいな・・・。)

【上田道と川の駅 おとぎの里】さんは、「馬鹿デミチーズ弁当」、「初夏の味覚弁当」の2種類をお持ちくださいました。

「馬鹿デミチーズ弁当」を購入された方はこちらのボリュームとお味に大満足なようでした!

チーズ好きな方にはたまらないお弁当ですね

「初夏の味覚弁当」は、今が旬のたけのこを使った、たけのこご飯や、からあげが入っているお弁当です。

購入された方は、「本当に美味しかった~!このお値段でこの内容は本当にお得だよ!」と嬉しそうに感想をおっしゃっていましたよ🌼

【我むしゃら】さんは前回と同様、串カツが入った「日替り弁当」をお持ちくださいました。

付属のタレは自家製のようですよ程よいお味でいくらかけてもしょっぱく感じない、本当に不思議な美味しいタレです!

※新型コロナ感染対策でお弁当にあまり触れられないので、お箸で隠れてしまっていますがご了承ください。

次回はメニューが変更されるようなので、どんなお弁当に出会えるのか楽しみです

次回の6月9日は【ぐるめ食堂】さん、【香吃大食堂】さん、【Full.mカフェ】さんです。

どうぞよろしくお願いいたします

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115