じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 鉄鍋で揚げるサクサクジューシーなとんかつが絶品!東御市本海野「多喜亭」

鉄鍋で揚げるサクサクジューシーなとんかつが絶品!東御市本海野「多喜亭」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、東御市本海野にある「多喜亭」におじゃましました。

言わずと知れた、とんかつの名店です!

 

メニューはこちら。

もつ煮が美味しいという情報を聞いていたので気になりましたが、あいにく前日の夜、自宅で食べてしまったところ…。

最近とんかつの記事ばかり書いている気がしますが、「ロースカツ定食(小)」920円にしました。(脂身が好きだし、値段も安いし、さくたろうはロース派です!)

 

まずは、出されたお通しをいただきます。

 

そして、お待ちかねのとんかつが到着。

フライヤーではなく鉄鍋で揚げたというとんかつは、衣がサックサク!

粗めのパン粉がまた合います。

火の通り具合も最高で、これは美味しい!

名店の名に相応しい、外はサクサク、中はジューシーな絶品のとんかつでした。

平日もいっぱいになるほどの人気店!

皆さんも是非一度、こちらのとんかつをご堪能ください!

 

 

多喜亭

長野県東御市本海野1496-125
0268-62-0897
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:水曜日

このブログのトップへ