じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > こんなところに隠れ家テイクアウトカフェ?上田市中央「MIKKENO CAFE(ミッケーノカフェ)」

こんなところに隠れ家テイクアウトカフェ?上田市中央「MIKKENO CAFE(ミッケーノカフェ)」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

アルクママ&さくたろうの「上田地域の美味しいものをクマなく食べ歩きたい。」の第三弾。

 

それは、3月のこと。

じょうしょう気流の取材のため、最近できた新しいお店を探すアルクママさんとさくたろう。

何かと情報通の上田保健福祉事務所のAさんに情報を聞いたところ、

Aさん:「(合庁の西側を指して)あっちのほうにカフェが出来たんですよ!」

アルクママ&さくたろう:「あっちってどこ!?」

そして、お店の名前も聞けないままAさんは異動…。

それからしばらくが経ってしまいましたが、遂にアルクママさんがそのお店を突き止めたので、おじゃましました。

 

お店の場所を説明するには、とても難しいので、記事の最後にある地図をご覧ください。

参考までに、上田合同庁舎から私たちが通った道を説明すると…

まずは、上田市中央の聖ミカエル保育園を目指します。

 

そして、その手前を右に曲がります。

 

細い道をしばらく真っ直ぐ進むと、フェンスに付けられた看板が見えてきます。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ