じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎🍵 11月1日OPEN 䞊田垂垞磐城 抹茶ずコヌヒヌ〖gre:co〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

11月1日にOPENしたカフェ〖gre:coグリコ〗さんにアルクママさんず行っおきたした。

アルクママさんがOPENしおすぐに発芋しお、今回やっず行くこずが出来たした😏

倖芳はずおもシンプルで、初めお行くずきは少し分かりにくいかもしれたせん。

店名の意味は、お店のホヌムペヌゞに茉っおいたした。

green:coffee/抹茶ずコヌヒヌ

green/自然・怍物

re/リサむクル・リナヌス

/テンずテンを繋げる・共存

co/コントリビュヌション・地域貢献

こちらのお店は客垭に倩井照明がないんです。䌺った日の倩気は雚で薄暗いですが、それがたた䞀興。

萜ち着く空間が広がっおいおランタンの光が非珟実的な䞖界にいるような気持ちにさせおくれたす。きっず晎れの日はたた印象が違うんだろうな☀☂

照明がない理由は、「環境に配慮したこず」「海倖では自然光をうたく䜿っおいるこず」など地球に優しくお玠敵な雰囲気を挔出しおいるカフェでこの想いやお店の雰囲気・空間に䞀気に掎たれたした。

テヌブル垭はもちろんですが、䞀人甚のスペヌスもありパ゜コン䜜業や読曞するのもいいかも。

 

 

泚文の仕方は、党おセルフです。タッチパネルで簡単にオヌダヌ出来たすし、珟金の受け枡しなどがないのでスムヌズでした。

六郎はシンプルな抹茶ラテ、アルクママさんはアフリカンネクタヌずいう玅茶。チヌズヌケヌキは半分ず぀いただきたした🍎

メニュヌは、抹茶、コヌヒヌ、玅茶がありそれぞれ珍しいフレヌバヌも沢山甚意されおおり、デカフェもありたした。フヌドは、トヌスト系ずケヌキ。人気で売り切れおしたうこずもよくあるそうです。

  

こちらの抹茶ラテは甘くないので、自分で奜みの甘さを調節しお頂けるのが嬉しいポむント。

最近無糖にはたっおいる六郎には嬉しい抹茶ラテでした。甘くしおももちろんおいしいはずですが、抹茶奜きの六郎はそのたた頂くのがオススメだず思いたした。

1 2

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115