じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍞 町のパン屋さん 上田市諏訪形〖しんぺる〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

同じ総務管理課のKさんからおすそ分けしていただいた〖しんぺる〗のパンをご紹介します😋

上田市内住んでいる方なら一度は聞いたことのあるパン屋さんですよね。

何度かじょうしょう気流にも登場していますよ🍞💕

火・木に別所線上田駅で「しんぺる」のパンを出張販売しています

こちらは、上田市諏訪形で工場と併設されているパン屋さんです。

店舗でも販売はもちろんですが、上田市内の会社や高校でもパンの販売をしていたり、

毎週火曜日・木曜日には上田駅の上田電鉄別所線入口でも出張販売をしている地域に長く愛されているパン屋さんです。

 

素朴で食べるとどこか懐かしく感じるしんぺるのパンは、種類もとても豊富です◎

その中から、今回はこだわりのフランスパンと新商品 至福のショコラをいただきました。

ちなみに大の甘党Kさんは、冬季限定たっぷりのクリームと大粒みかんの入ったみかんパンとまるであんこを食べてるみたいだとリピーターの多い薄皮あんぱんを狙っていたそうですが、大人気で売り切れだったそうですよ☂

 

フランスパンは、フランス産の小麦粉・長野県産の全粒粉を使用しているこだわりのフランスパンです。

切ってしまった写真ですが、腕ぐらいの太さ長さの大きなフランスパンでした。

袋から出さなくても、香りが立っていてたまらないです。買ったらまたトーストするのがオススメだそうです。

まずは、なにもつけずに頂きましたが外はパリッと中はもちっとしていて何もつけなくても香りと食感が十分楽しめました。

六郎はクリームチーズをメープルをつけてちょっと贅沢に頂きました。

パンに申し訳にない食べ方なのですが、たっぷりクリームチーズをつけて食べたのに、全粒粉の風味をしっかり感じられてびっくりです😻

 

至福のショコラは、期間限定商品で3月に出た新商品✨

カットしたブレッドにチョコレートがコーティングされている甘いもの好きの人にはたまらないパンです。

パンを食べているけど、濃厚なチョコが楽しめるおやつの時間にぴったりな満足感。

 

しんぺるでは、曜日限定ブレットといって曜日限定の食パンも置いているみたいですよ。

何曜日の食パンが自分の好みか見つけるのも楽しいですよね🍞💓

 

しんぺる 上田製パン有限会社

〒386-0032 上田市諏訪形1335-1

📌上田第四中学校の裏側あたりです。

TEL 0268-22-0640

駐車場 有

営業時間 月~金 9:00~18:00 土 9:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日 第一土曜日・日曜日・祝日

 

※出張販売 (上田電鉄 別所線入口)

毎週火曜日・木曜日

16:00~19:00(時間が前後する場合もあります)

しんぺる Instagram

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115