じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

昭和レトロ『80’s music cafe eight』行って来ました。

みなさん、こんにちは。総務管理課の大五朗です。

今回、私が紹介するのは上田市武石沖にある昭和レトロなカフェ『80’s music cafe eight』です。

店内、アメリカンダイナーを思わせる造りでテンション⤴⤴

店員さんにオススメをお聞きし、レトロプリンとクリームソーダ(緑)を注文。

固めプリンに昔ながらのクリームソーダ。どちらにも真っ赤なさくらんぼが乗っています。縞のストローはプラではなく紙製。脱プラです。フードメニューもとても充実しています(メニューの写真を撮り忘れてしまいました)が大五朗がみなさんに知って頂きたいのは素敵な店内。

店内の壁にはレコードのジャケットが飾られています。店内BGMも昔懐かしいポップスが次から次へと流れていました。

こちらのレトロな冷蔵庫はお客様からの譲り受けたものだとか。

お店の雰囲気にぴったりです。

店員さんもとても素敵な方でおしゃべりしやすい方。これまたお店の雰囲気にマッチされていました。

ちなみに私がお邪魔した土曜日の午後は店内には5組ほどのお客様がいらっしゃっていました。

皆さんそれぞれ、お店の雰囲気を楽しみつつ、気の合う仲間や家族とのおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

次回は、私も太麺のナポリタンを注文して、ゆっくり食事をいただきながら店内BGMを聞きたいなと思いながらお店を後にしました。

 

★★★ 80’s music cafe eight ★★★

〒386-0502

上田市武石沖181-8

0268-75-8209

営業日 :月・火・金・土

営業時間:11:00~18:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115