じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎🍞 朚曜日のぱん屋 䞊田垂犏田〖hibinopan.・山文〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

䞊田垂犏田にある自家補酵母パンず焌き菓子のお店〖hibinopan.・山文〗さんに行きたした。

毎週朚曜日ず第䞀土曜日に営業しおいるパン屋さんで、リピヌタヌも倚い人気のお店です。

䞊田から青朚方面に囜道143号線を進み、犏田の信号を巊に曲がるずすぐ巊手にありたす。

囜産小麊、倩然塩、きび砂糖、畑でずれた野菜など材料にもこだわっおいお安心しお頂けたす。

 

この日にしか営業しおいないみたいなこずを聞くず、どうしおも䞀床は行かなきゃ気が枈たない六郎は早速䌺いたした。

OPEN時間の少し前に着きたしたが、すでに人皋の行列が出来おいる人気ぶり。

入り口に入っおすぐのスペヌスで販売しおいお、䞀人ずづお店に入っおパンを遞びたす。

ショヌケヌスには、沢山のパンや焌き菓子が䞊んでいたしたよ。

実は、お店のInstagramでも事前にパンや焌き菓子のラむンナップを芋るこずが出来たす。

六郎は、元々狙っおいたパンがあったはずなのですが、実際に䌺っおパンを芋たらどれも魅力的で目移りしおしたいたす。

 

絶察に買おうず決めおいたマフィン。皮類の䞭からレモンマフィンを遞びたした🍋

無蟲薬のレモンは果肉も皮も䞞ごず䜿われおおり、食欲の湧かない暑い日でもぺろっず食べられちゃうほどレモンの味がしたす。

結構ずっしりしおいるのですが、さっくりしおいる食感ずレモンの爜やかさがマッチしたす。

レモンマフィン

 

そしおちょこぱん。平仮名のちょこぱん衚蚘の通りの可愛いフォルムです。

蜂蜜入りの優しい甘さの生地にちょっぎりビタヌなチョコレヌトが沢山入っおいおチョコレヌト奜きにはたたらないはず。

ハヌド系のパンに芋えたすが、それほど固くはなかったです。

ちょこぱん

 

焌き菓子は现長いスコヌン。味は皮類ありたしたが、遞んだのはチョコアヌモンドずいちじく胡桃。

重めのスコヌンで、クッキヌに近いような食感。いちじくやアヌモンドがゎロゎロ入っおいお食べ応えがありたす。

芋た目もおしゃれで誰かにあげたくなるようなスコヌンです。おや぀に食べたらお腹いっぱいになりたすよ。

スコヌン巊チョコアヌモンド右いちじく胡桃

 

䞊んでいる方の䞭には、沢山賌入されおいる方や来週も楜しみですずいう声も聞こえおきお

こだわりのパンの虜になった方が沢山いらっしゃるんだなず感じたす。

もちろん六郎もこちらのお店の倧ファンになりたした💝

パン奜きの方に是非䌺っおいただきたいです。

 

hibinopan.・山文

〒386-1104 長野県䞊田垂犏田−

営業日 朚曜日・第䞀土曜日

営業時間 11001400売り切れ次第終了

駐車堎 有台

Instagram

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115