じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎上田市吉田〖ベーカリーカフェ campagne(カンパアニュ)〗でランチをしました

🍎上田市吉田〖ベーカリーカフェ campagne(カンパアニュ)〗でランチをしました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

同じ総務管理課のKさんと上田市吉田にある〖ベーカリーカフェ campagne(カンパアニュ)〗さんに行きました。

可愛いログハウスのような外観で、お店の周りに植物が沢山ありました🍃

店内に入ってすぐにパンが販売されていました。さすがベーカリーカフェです。

今回は、ランチを頂くのでパンは我慢して2階の席に案内していただきました。

窓から優しい光が差し込んで温かな雰囲気です。

ランチのメニュー、デザートのメニューも豊富で迷ってしまいます。

しかもこちらはパンも料理も全て手作りで安心です。

 

 

Kさんは週替わりのお昼ご飯、六郎はパスタランチにしましたよ。

Kさんの頼んだご飯は、野菜たっぷりの可愛いランチです。🍴

鯖缶おぼろ寿司、キャベツのごま風味サラダ、玉ねぎソースの冷奴、小鉢、椎茸スープとこんなに品数が多いと嬉しいですね。

しっかりとお腹にたまるのに、それぞれは健康面にも気遣われているという印象です。

特にKさんが感動していたのは、冷奴の上に乗っている玉ねぎソース。

冷奴と相性抜群なのですが、お肉とかにも合いそうな特製ソースです。

六郎のパスタは海老のクリームパスタ🍝

パスタには、パンがついていて結構ボリューミーでした。ゴロゴロ入っているブロッコリーと海老が嬉しい。

サラダは色んな種類の野菜が使われていて、酸味のあるドレッシングが夏にぴったり。

 

ベーカリーカフェですが、パンだけ買いに来る方も結構いらっしゃるみたいです。

いい香りのパンと優しいご飯でつい長居したくなってしまいます。

 

〒386-1105 上田市吉田406-1

TEL/FAX 0268-21-0217

営業時間 9:30~18:30

定休日 月曜日・火曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115