じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみ぀けた情報コヌナヌ > レストラン・ショップ > 🍎🍻 11月日OPENクレヌプずラム酒のお店 䞊田垂䞭倮〖cafebarアップモヌト〗

🍎🍻 11月日OPENクレヌプずラム酒のお店 䞊田垂䞭倮〖cafebarアップモヌト〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回11月日にOPENしたずいう海野町商店街にある〖cafebarアップモヌト〗さんずいうお店に行っおきたした🙋

ガラス匵りのおしゃれなお店でなんのお店だろうず芗いおいるず

今日からOPENなんですよず声をかけおくださった玠敵な店員さんに連れられおお邪魔したしたよ。

 

こちらでは、昌間はカフェでクレヌプ、倜はバヌで矎味しいラム酒が頂けるそうです。

倖芳はもちろん、内装も凄くおしゃれで朚目調の明るい空間の店内は奥行きがあり広く感じたす。

 

朚目調の柔らかな空間にカりンタヌの黒い怅子やテヌブル垭の赀い゜ファヌがアクセントになっおずおもおしゃれでした。

おしゃれな空間でリラックスもできる枩かみのある雰囲気です。

 

ドリンクはラムのカクテルの他にも。ビヌルやワむン、コヌヒヌなどもありたしたよ。

六郎が䌺ったのはバヌタむムだったので、どうせならラム酒を飲みたいず思い、六郎は飲みやすそうなラムグァバ、同行者はラムバック、お぀たみにポテトを泚文したした。

 

ラムの銙りがふわっず錻に抜けお甘いいい銙りがしたしたよ。

ラムグァバは、甘いグァバゞュヌスで割っおいるので飲みやすくラム酒初心者の方にオススメできるフルヌティヌな飲みやすさ。グァバゞュヌスには老化防止、矎容増進効果があるんだずか😌💙

ポテトには、ちょっず莅沢にスむヌトチリサワヌクリヌムを぀けおいただきたした。皋よい酞味のクリヌムでで曎にドリンクが進むこず間違えなしです🌞

 

店長さんのオススメはからあげずスパむスカレヌだそうです。

オススメを聞いおから頌めばよかったのず、お腹に䜙裕がなかったので頌めたせんでしたが

気になるので次の機䌚にお腹を空かせお行こうず思いたす😍

cafebar アップモヌト

〒386-0012
䞊田垂䞭倮2-9-19 階

営業時間 11002200 Cafe 11:0015:00 bar 17:00〜22:00L.O21:30)takeout クレヌプ (18:00たで) ※なくなり次第終了

定䌑日 火曜日

TEL 080-7317-0904

instagram

 



埌日、アルクママはカフェタむムに行っおきたした。

六郎さんが行った倜のオトナの雰囲気ずは䞀転、昌間はお排萜なカフェです。

店内で食べるこずもできたすが、ぜかぜかの小春日和だったのでテむクアりトしたした。

泚文したのは、お食事クレヌプのハムチヌズずシンプルクレヌプのハニヌクリヌムチヌズです。

䞀緒に行った子䟛はクレヌプず蚀えば甘いものず思っおいたので、食事系のクレヌプにピンずきおいなかったのですが、食べおみるず、ずおも気に入ったらしいです。

生地は党粒粉ずラム酒が緎りこたれおいお、もっちり、しっかりしおいお食べ応えがありたす。

こちらは、子䟛がのんでみたいず蚀うので頌んでみた、オススメドリンクのクラフトコヌラです。

スパむシヌさずラむムの爜やかさずしっかりした甘みでオトナの味ですが、子䟛も「めちゃくちゃ矎味しい」ずか「グッゞョブ」ずか蚀いながら味わっお飲んでいたした。

倜ず昌で違う雰囲気、メニュヌなので、是非䞡方の魅力を楜しんでほしいお店でしたよ。

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115