じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎お肉好きさんにオススメ!上田市天神〖Dining & Cafe ANNIVERSARY 駅前本店〗

🍎お肉好きさんにオススメ!上田市天神〖Dining & Cafe ANNIVERSARY 駅前本店〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

コロナの感染が落ち着いていた12月に

上田市天神にある〖Dining & Cafe ANNIVERSARY 駅前本店〗さんに行ってきました。

少し前にテレビでも紹介されていたお店ですよ🍌

番組でオススメは若鶏の美味だれ焼きとのことでしたが、他にも様々な種類の料理があるんですよ😄

こちらは、5Fにあるお店で眺めがとてもいいんですよ。夏は屋上でビアガーデンもやっているんだとか。

店内の奥の方の席に案内されましたが、ほとんどが半個室のような席でゆっくり出来ますよ。

おしゃれなおつまみからピザ、パスタ、ご飯ものまで様々なメニューが揃っていて迷ってしまいます。

カテゴリーを問わないので、食事はもちろん、飲み会にもいいですよ😆

六郎は一品ずつの量が多めだと感じたので、シェアして食べるのがオススメです。

 

 

 

いろいろ注文しましたが、六郎がびっくりしたのがこちら🍖

アニバーサリーズキングオブグリルです。名前を聞いただけでも大きくて強そうですよね✊

なんと総重量1キロ超のお肉の盛り合わせです。4~5人前だそうです。

オージービーフ、蓼科豚、若鶏のもも肉、豚タン塩焼き、ソーセージ、ポテトです。

柔らかいけど、食べ応えのあるお肉をたっぷり味わえます。お肉が食べたい人はこれだけでも満足します。

様々な味を楽しめるようにソースも4種類ついてきます。

トマトソース(サルサだったかもしれません)醤油ベース、ハニーマスタード、美味ダレです。

上田名物の美味だれがあるというのが、さすがですよね!!!

お肉によってこれが合う!という発見もあり楽しいですよ。大食いの人がいるときや、食べきれる人数がいる時に頼んでくださいね😋

 

同行者が可愛いドリンクを頼んでいたので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。

ビールやウイスキーはもちろん、カクテルやノンアルドリンクも豊富です。

ノンアルドリンクはシェイクやラッシーもあるので、家族連れでも楽しめそうですよ👪

そして上田名物美味だれに合う料理も沢山頂けるので、食べたことのない方も是非行ってみてください😁

 

Dining & Cafe ANNIVERSARY 駅前本店

〒386-0025 上田市天神1-3-22 5F

📌上田駅から徒歩2分

TEL 0268-29-8280

営業時間  17:00~23:00(時間変更されている場合があります)

駐車場 なし

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115