じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎🍝上田市御所〖トラットリア ボンデール〗で素敵なパスタランチ

🍎🍝上田市御所〖トラットリア ボンデール〗で素敵なパスタランチ

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回は、上田市御所にあるイタリア料理店〖トラットリア ボンデール〗さんに行きました。

有名なお店ですが、少し見つけにくい場所にお店があるので調べてから行くことをオススメします。

入口からとても賑やかで、お店に入るとすぐに店員さんが爽やかで元気に挨拶してくださり、元気をもらえます😊

高台にあるお店なので窓からの眺めも良く、イタリアの素敵なお家でご飯を食べている気持ちになれます。

 

パスタランチを頂いたのですが、本日のパスタはどれも美味しそうで迷った結果、タリアテッレボローニャに。

タリアテッレボローニャとは、一回見ただけではすらすら読めない名前ですが自家製ミートソースだそうです。

タリアテッレは、ミートソースやクリームパスタ等と相性抜群の平打ちパスタのことです。

パスタランチには、パスタの他に、サラダ・自家製パン・ドリンクがついてきます。

 

すぐに自家製パンとサラダが運ばれてきました。サラダには、氷が入っていてビックリ!!キンキンに冷えており、オリーブオイルがたっぷりの味付けです。

自家製パンは2種類頂けて、もちろんそのままでも美味しいのですがアンチョビバターをつけると更に美味しいんだとか。

聞いただけで惹かれるアンチョビバター、注文するときに気付けなかったのが悔しい😿

2種類のパンはシンプルなパンとレーズンとクルミのパンでしたが、アレルギーなどにも対応してくださるそうなので事前に相談してみてくださいね◎

遂にお待ちかねのパスタ!!平麺の生パスタはモッチモチ。お家で頂くミートソースとは違い、まさにお店の味。

お肉がゴロっと入っていて、チーズがいい具合にパスタ麺に絡んでいて濃厚なのがたまらないんです🧀

カトラリーもこっそり可愛さが込められていてつい撮ってしまいました🐕

美味しいランチはもちろんですが、店員さんの素敵なおもてなしが凄く嬉しくて大満足です🌷

特別な日に行きたくなるようなお店ですよ🌞

 

TRATTORIA BUON DALE(トラットリア ボンデール)

〒386-0033 上田市御所115-12

TEL 0268-25-3886

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~21:00

定休日 木曜日

トラットリアボンデール HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115