じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍞 おいしくてホッとする 東御市常田〖Pain douce〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

東御市常田にある〖Pain douce(パンドゥース)〗というパン屋さんに行ってきました。

美味しいという噂を聞いたことがありましたが、六郎は初めて伺ってきました。

住宅街の中にひっそりと可愛い看板があるので見つけてくださいね。

お店には、ひっきりなしにお客さんが出入りしていましたので

ゆっくり話を聞くことは出来ませんでしたが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたよ。

お店の前には、焼き上がり時間が書いてある看板がありました。お目当てのパンがいつ焼きあがるのか

確認できるのは、嬉しい心遣いですよね。

看板に書いてある通り、こちらのこだわりは”東御市産、長野県産、国産とできる限り身近な産物から材料を吟味して使用している”ということです。

パンに美味しさをギュッと詰め込み、おいしくてホッとする 安心でホッとするお店でありたいという思いでパンを作っているそうです。

 

店内は、パンに囲まれた幸せな空間。パンのPOPは、一つ一つ手書きで書いてあり温かみがありますね。

 

パンドゥースでは、豆乳ベーグルが沢山種類があるということを聞いていたので見てみると、

長野県産の小麦、自家製天然酵母、豆乳を使用しているもちもちのベーグルなんだそう。

コロンとしているのもかわいいですし、味の種類も沢山ありました。

サンドイッチも人気だと聞いていましたが、徐々に店頭に並ぶみたいですよ。

 

色々気になるパンがありましたが、今回六郎はミルクフランスを購入しました。

普段あまり食べないのですが、キャンディーみたいに包まれているミルクフランスを見たらついつい買っていました😏

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115