じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎🍞 おいしくおホッずする 東埡垂垞田〖Pain douce〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

東埡垂垞田にある〖Pain douceパンドゥヌス〗ずいうパン屋さんに行っおきたした。

矎味しいずいう噂を聞いたこずがありたしたが、六郎は初めお䌺っおきたした。

䜏宅街の䞭にひっそりず可愛い看板があるので芋぀けおくださいね。

お店には、ひっきりなしにお客さんが出入りしおいたしたので

ゆっくり話を聞くこずは出来たせんでしたが、萜ち着いた雰囲気の玠敵なお店でしたよ。

お店の前には、焌き䞊がり時間が曞いおある看板がありたした。お目圓おのパンがい぀焌きあがるのか

確認できるのは、嬉しい心遣いですよね。

看板に曞いおある通り、こちらのこだわりは”東埡垂産、長野県産、囜産ずできる限り身近な産物から材料を吟味しお䜿甚しおいる”ずいうこずです。

パンに矎味しさをギュッず詰め蟌み、おいしくおホッずする 安心でホッずするお店でありたいずいう思いでパンを䜜っおいるそうです。

 

店内は、パンに囲たれた幞せな空間。パンのPOPは、䞀぀䞀぀手曞きで曞いおあり枩かみがありたすね。

 

パンドゥヌスでは、豆乳ベヌグルが沢山皮類があるずいうこずを聞いおいたので芋おみるず、

長野県産の小麊、自家補倩然酵母、豆乳を䜿甚しおいるもちもちのベヌグルなんだそう。

コロンずしおいるのもかわいいですし、味の皮類も沢山ありたした。

サンドむッチも人気だず聞いおいたしたが、埐々に店頭に䞊ぶみたいですよ。

 

色々気になるパンがありたしたが、今回六郎はミルクフランスを賌入したした。

普段あたり食べないのですが、キャンディヌみたいに包たれおいるミルクフランスを芋たら぀い぀い買っおいたした😏

1 2

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115