じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

✨「がんばるお店応援 お弁当の日」第7弾✨

商工観光課のOhanaです

「がんばるお店応援 お弁当の日」第7弾は、【茶千歳】さん、【我むしゃら】さん、【上田道と川の駅 おとぎの里】さんでした。

今回初登場の【茶千歳】さんは、「ヤンニョムチキン弁当¥590」をお持ちくださいました。

「ヤンニョムチキン」とは、韓国の甘辛く仕上げた鶏のから揚げです。

購入された方にお伺いすると、辛さが少しあるので、辛いもの苦手な方は気を付けてくださいね♡

とおっしゃっていました。

それでも辛いものがあまり得意ではない商工観光課のMさんも、美味しく完食されたようですよ!

値段・ボリューム・味に大満足ですと教えてくださいました。

Ohanaは以前、茶千歳さんのタピオカミルクティーをいただきましたが、とにかくタピオカがモチっとしていて美味しかったです!

 

【我むしゃら】さんは今回、「チキントマト煮の洋風弁当¥850」をお持ちくださいました。

購入された方は、「夏にぴったりな甘酸っぱいチキンのトマト煮、さっぱりと美味しくいただいたよ~!

エビマヨなども入っていてボリュームがあってよかったなぁ」と感想をもらしていました。

我むしゃらオーナーの山崎さんは、上田市内のイタリアンレストランで修行をされてきたので、お店はイタリアンが食べられる居酒屋さんのようです。

本格的なイタリアンを居酒屋スタイルで楽しめるっていいですよね♪

 

【上田道と川の駅 おとぎの里】さんは、「長野県産(鹿肉)と(豚肉)の食べ比べカツカレー¥850」・「たけのこを使った初夏の味覚弁当¥600」をお持ちくださいました。

カツカレーを購入された方は、鹿肉のさっぱりしたカツ、豚肉のジューシーなカツの二種類が楽しめて、もたれることがなく、あっさりといただけたようです。

「信州牛スジ入りのルーなので、コクがあり、まろやかなカレーでとても美味しく、夏野菜も入っているから夏バテ防止だね!」と、嬉しそうに感想をもらしていましたよ。

Ohanaは「たけのこを使った初夏の味覚弁当」をいただきました。

たけのこが入ったほどよいお出汁の甘さのご飯と、しっかり味付けされた筍の筑前煮が相性ばっちりで、家庭的な味がしてとってもおいしかったです

たけのこもベストな食感で、おうちでやろうと思っても加減が難しそう・・

そして豚肉とシソの味噌バター炒めも入っていたのですが、豚肉とシソの相性の良さに、同じお弁当を購入したKさんと顔を見合わせるほど驚きました!

最後にイチゴをパクリといただいて、完食~!

今回も美味しいお弁当をありがとうございました

明日の30日(水)は、【雷電くるみの里】さん、【香吃大食堂】さん、【Full.mカフェ】さんです。

どうぞよろしくお願いします

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115