じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > (株)S・K花企画様からお花をいただきました

(株)S・K花企画様からお花をいただきました

上田保健福祉事務所の なかざわ です。

「うわー!素敵なお花がいっぱーい💛」「これは、花なのぉ?葉っぱなのぉ? 」

珍しく、事務所内に黄色い声が響いたのは、6月28日に軽井沢町の「(株)S・K花企画」様から、たくさんのお花の贈り物が届いた場面です。

(株)S・K花企画様が、「新型コロナウイルス感染症に携わっている医療機関や保健所にお花を贈ろう」とCF信州クラウドファンディングで呼びかけ賛同者の方々と実現されたものです。

早速、上田合同庁舎の正面玄関に飾らせていただきました。

アマビエの隣ですよ~。

応援してくださる方々がいるということは、私達にとって大きな力となり、心より感謝申し上げます。

ちょうど新規感染者の発生が落ち着き、応援で来てくださっている方が生けてくださる花、通勤途中に目にも鮮やかな紫陽花を見る余裕もでき、「花って癒されるな~」と、花の持つ力を実感していたところなので、重ねて感激です。

現在は、必ず来るであろう第5波に向け、各々、抜かりないよう備えているところです。

千本ノックのような日々がまた来るのかとも思いますが、(株)S・K花企画様及び賛同者の皆さまのおかげで頑張れる気持ちになってきました。

本当にありがとうございました。

そして、今回、私達と一緒に癒されているアマビエ様、どうか穏便にお願いします!

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115