じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ゆめかわいい!東御市常田〖お菓子工房 春色〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です。

今回は、東御市常田にある〖お菓子工房 春色〗さんに行ってきました。

じょうしょう気流に何回も登場していますが、私も大好きなお店です。

ちなみに題名にあるゆめかわいいとは、メルヘンで幻想的かつ

女の子の夢を具現化させたようなデザインのことを指します。

春色さんには、ゆめかわいいお菓子が本当にたくさんあるんですよ🐰💛

お店の看板も可愛いですよね👶

お菓子工房春色さんは上田市秋和にあるペストリーブティックストーリーさんの姉妹店なんです🍰

姉妹店のストーリーのケーキは、アーティスティックで大人っぽいものが多いイメージですが、

春色のケーキはひと目で可愛いと思うケーキが多いような気がします。

 

今回選んだのは、NEWと書いてあったキャラメル苺ロール

数個しか作れないというシェフの気まぐれけーきです。

 

私が食べたのは、キャラメル苺ロールです。

結構キャラメルの味が強いのかなと思いましたが、

苺ジャム絶妙に存在感を感じてフルーティーさもあるロールケーキでした🍓

気まぐれけーきは、チーズケーキの中にチョコムースが入っていて、上には柑橘のソースがのっている

なんとも贅沢ケーキです。複雑な味かと思いきやマッチしていて驚きです😋

 

ケーキ以外にも可愛い焼き菓子やジェラートが沢山並んでいます。

 

その中でも何十回も春色に行っている私のオススメは、みんな大好き!マドレーヌ

名前にみんな大好きとついているのが、可愛らしいですよね。

ふんわりしていて、素朴な甘さが三時のおやつにちょうどいいです◎

 

ぱうんどケーキもオススメです。

まず見た目がハートで可愛い。フレーバーも数種類あっていろんな味が楽しめます。

ちょっとしたプレゼントで誰かにあげたくなるようなお菓子です。

毎回気になっているシュークリームも美味しそうです。

サクサクのクッキー生地に、注文を受けてから中のクリームを詰めるので出来立てが食べられますね。

沢山注文をしたい方は、事前予約がオススメだそうですよ。

 

最近は暑くなってきたので、外でジェラートを食べるのも良さそうですね。

 

お菓子工房 春色

〒389-0515 東御市常田字ヤクシ497-1

📌東御市文化会館サンテラスホール近くです

TEL 0268-75-0650

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日

駐車場 有

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115