じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > ハート型の瓶が可愛い!若林醸造の新商品「ラブリィスムージ」

ハート型の瓶が可愛い!若林醸造の新商品「ラブリィスムージ」

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

皆さん、甘酒は飲みますか?

アルクママは何年か前に、宝塚歌劇団 星組の瀬央ゆりあさんが「ヨーグルトに甘酒をかけて食べている。」と言っているのを聞いて以来、甘酒にはまっています。

(アルクママ、何度も言うけど宝塚ファンしかわからない話題はやめなさい。)

 

特に暑い季節には上田市中野 若林醸造の「ラブレ菌発酵 さわやか甘酒」が好きなのですが、この度、その乳酸菌発酵甘酒と長野県産青果を使用したスムージーが発売されました。

 

しかも!蔵元限定のハート型瓶のものがあると知り、「是非とも蔵元で購入しなければ!」と思い、上田市中野の蔵元へ行ってきました。

場所は、上田電鉄別所線中野駅から徒歩3分ほどのところにあります。

別所線の応援のためにも、時間があれば電車で行こうと思っていたのですが、今回は時間が取れずやむなく車で。

せっかくの蔵元なのに、お酒には目もくれず甘酒コーナーに向かうアルクママ。

 

 

ったよー。ハート型瓶のスムージー!まさに「ラブリィスムージ」です。

自宅に帰って、冷蔵庫で冷やしてからいただいてみます。

 

健康のためにスムージを飲んでいる人もいらっしゃるでしょうし、健康のために甘酒を飲んでいらっしゃる人もいらっしゃると思いますが、これはもう、スムージーと甘酒のハイブリッドです!!

1 2

このブログのトップへ