じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > ハート型の瓶が可愛い!若林醸造の新商品「ラブリィスムージ」

ハート型の瓶が可愛い!若林醸造の新商品「ラブリィスムージ」

長野県産の青果を贅沢に使用しているので、ビタミンがたっぷり。そこに、「飲む点滴」とも言える甘酒という、最強の組み合わせ。

全身の細胞に栄養が行き渡る感じです。

味は「ケール×リンゴ」と「ブルーベリー×リンゴ」の2種類。

両方ともジューシーさと、甘酒の糀のほんのりとした甘みが調和しています。

どちらかと言うと、健康志向の方は「ケール×リンゴ」、ジューシーさ重視の方は「ブルーベリー×リンゴ」が好みなんじゃないかな。

 

それからもちろん、「ラブレ菌発酵 さわやか甘酒」と「四季の甘酒」も何種類か購入しました。

この甘酒については、発売当初に開発の話を商工観光課(当時)のF1号さんが詳しく記事にしてくれています。

乳酸菌入り甘酒・りんご3兄弟ジュース・大吟醸酒

「ラブレ菌発酵 さわやか甘酒」のキウイフルーツを総務管理課のKさんにおすそわけしたところ、「本当に優しい味でさわやか。甘酒というよりはこれもスムージみたい。元気になるわー。」とのこと。

Kさんも「これは、頑張った自分へのご褒美ね。」と言っていたのですが、日々頑張っているあなたに是非飲んでいただきたい商品です。

店舗まで行けない方は、オンラインショップでも購入できますよ。

 

また、「ラブレ菌発酵 さわやか甘酒」と「四季の甘酒」は(全種類はありませんでしたが)上田城跡公園近くの上田市観光会館1階の売店でも販売されています。

 

若林醸造

上田市中野466

電話 0268-38-2526

平日と毎月第3土曜日営業

9月までは土曜日も営業

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115