じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 東京2020オリンピック・パラリンピックがやってきます

東京2020オリンピック・パラリンピックがやってきます

わざわざ遠くの席から来て、ピンバッジをくださる方もいました。

↓ これが実物。今回初めて、袋から出しました。ずーっと大事にしていたんです。

 

たくさんの方が入れ替わり立ち替わり、子供のところにやってきます。

オリンピックの観客席は、世界につながっているって実感しました。

そして、この出来事だけが、この日の記憶として残っているのです。

(なんとなんと失礼なことに、勝敗は忘れてしまいました。)

私のオリンピックの一番の思い出です。

東京2020オリンピック・パラリンピックもなかなかチケットが入手できませんね。でも、チャレンジし続けます(笑)

最後に、耳寄り情報をひとつ!

令和2年2月22日(土)、23日(日)に上田市丸子文化会館で開催される「第32回いのち・愛・人権展 うえだ人権フェスティバル~いのち・愛、そして絆~」のイベントとして、パラリンピック公式種目『ボッチャ』の体験ができます。申し込みは不要とのこと。お近くの方、そうでない方も、ぜひお出かけになってくださいね。
詳しくは、上田市教育委員会(0268-23-5197)まで。

1 2

このブログのトップへ