じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 辛い!酸っぱい!やみつきになるタイ料理!上田市天神「サヤーム」

辛い!酸っぱい!やみつきになるタイ料理!上田市天神「サヤーム」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市天神にあるサヤームにおじゃましました。

こちらのお店は、以前にもYama-Shinさんがご紹介していますので、併せてご覧ください。

暑い時こそ、タイ料理!

 

タイ料理屋さんということもあり、アジアンテイストの店内がお洒落で落ち着きます。

 

さくたろうたちは4人でおじゃましましたが、事前予約で一人2,500円の料理おまかせコースをお願いしました。

 

まず出てきたのは、生春巻き。

飾り切りされているニンジンが、お花のようで美しい!

スイートチリソースで、さっぱりといただきました。

 

こちらは、タイ風の手羽先揚げ。

スイートチリソースが付いていましたが、十分味があったので、そのままでいただきました。

香ばしく揚げられていて、これは美味しい!

 

1 2 3

このブログのトップへ