じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > うどんハウスだけど隠れた名物メニューがたくさん!「桑桑」で宴会

うどんハウスだけど隠れた名物メニューがたくさん!「桑桑」で宴会

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市中央にある「桑桑(くわくわ)」で宴会をしました。

こちらのお店は以前にもご紹介しましたので、併せてご覧ください。

「桑桑」でスタミナが付く「元気の出る餃子」

 

今回は、2階で宴会です!

 

まず出てきたのは、まぐろのカルパッチョ。

 

アスパラの天ぷら。

 

こちらは、たまねぎの天ぷらだと思っていたら、さきいかの天ぷらでした。

これがまた美味しい!

おつまみにもぴったりで、あっという間になくなってしまいました。

(たまねぎあたまさんは、指摘されるまで、たまねぎだと思って食べていたそうです…笑)

 

 

1 2 3

このブログのトップへ