じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > うどんハウスだけど隠れた名物メニューがたくさん!「桑桑」で宴会

うどんハウスだけど隠れた名物メニューがたくさん!「桑桑」で宴会

そして、最後は「うどんハウス」らしく、ざるうどん!

さっぱりとした醤油だれでいただきます!

つるっとした喉越しが宴会の最後にふさわしい、美味しい〆の一品でした。

 

うどんハウスと言えども、大学芋をお目当てに来る人もいるそう!

メニューには載っていない、宴会だけで食べることのできる、まさに隠れた名物!

是非一度ご賞味ください!

 

 

桑桑

長野県上田市中央2-8-3
0268-23-9891
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時LO
定休日:日曜日

1 2 3

このブログのトップへ